熊本のハロウィンイベント♡今年も衣装がヤバすぎる!

アドセンス
kumamotonaka

熊本のハロウィンの衣装がスゴイ!

熊本ハロウィン衣装が凄すぎてヤバイと話題になっています。

photo-odaiba
出典:http://www.halloweenjouhou.com/

熊本市内でも沢山のイベントが開催されていました。

仮装したキャラクターたちが

お互いの衣装をたたえ合い、

写真を撮り合い、時には連絡先を交換しあったりと、かなりの盛り上がりを見せていました。

今年もそんな季節がやってきました!

2016年

2016年のハロウィンの衣装

2016年のハロウィンは様々なイベントが開催されました。

クマモトU』編集部も2016年は下通りアーケードに出動しました!

harowinkuma

まずは、殺人?ピエロのような仮装です。リアル過ぎて怖かった・・・

かなりのクオリティで、下通りアーケードの中でも抜群の存在感でした。

kumamotoharowen2

仲間の殺人ピエロも一緒です。失礼かもしれませんが、まじでなにかやってきたのではないのかと思ってしまうくらいの完成度の高さでした。

そして2016年のハロウィンの仮装でダントツ多かったのが

アラレちゃんの仮装でした。

kumamotoharowen

今にも「んちゃ」と言ってくれそうですよね。さらに、とても可愛いらしくて、似合っているというところが反則ですよね!

harowin

子供達にも大人気の、ポケモンのキャラクター、ピカチュウのコスプレです。左のピカチュウはおっかない顔をしています。なぜモンスターボールをピカチュウが持っているのでしょうか。でも、どこか、かわいい・・・

harowinkuma3

アラレちゃんとピカチュウと子供の記念写真です。家族連れでも楽しめるのが、ハロウィンイベントの醍醐味ですよね。満面の笑顔が印象的です!

kumaharo

そして、2016年、熊本でのハロウィンイベントで一番目立っていたと言っても過言ではないのこちらの方々。バービー人形がパッケージごと歩いています。そのアイディアと完成度の高さには脱帽です。

前列のお姉さんたちもセクシーなコスプレで、男性の視線は釘付けでした。

kumaharowin

ミニオンズとバービー人形のコラボです。

こちらのバービー人形集団はあまりにクオリティが高いせいか、ひっきりなしに写真をせがまれていました。

harokosu

美人なお姉さんたちの仮装。

小悪魔系の衣装がすこぶる新鮮です。

harowin4

ドラえもんのキャラクター、のび太、しずかちゃん、ジャイ子のコスプレです。実写版のようなクオリティの高さでした。

kumaharo5

赤ずきんちゃんと熊。

kosupureharowin

某団員とカオナシ。

カオナシさん、視線が怖すぎます。

kumaharo6

後列はワンピースのキャラクターが並んでいます。

前列の女の子たちは警察官やスヌーピーなど様々です。

とにかく個性が光る仮装ばかりで、見ていて楽しいし、家族でも、友達とでも楽しめる、素晴らしいイベントだなと再認識しました。

パレードの様子

中心街のアーケードには完成度の高いの衣装をした人で溢れ返っていました。

去年のパレードもかなり盛り上がりでしたね。

sas
出典:http://www.47news.jp/

こちらは子供達の衣装です。

赤ずきんちゃんになりきった子達が

『お菓子をくれないとイタズラするぞー』を声を張り上げてパレードをしていました。

本来はそういう行事なのですね。ニコニコ笑顔がとても可愛らしいです。

ハロウィンのパレードは毎年恒例ですよね!

asdf
出典:Twitter

こちらはセクシーなお姉さん達のです。

個性的な衣装で、男性からすると最高のイベントなのではないでしょうか。

イベント

毎年盛り上がります

10月の一大イベントのハロウィン
このイベントのために衣装を買ったり、飲食店やバー、公共施設などで様々なキャンベーンを行ったりと、経済効果は今やバレンタインデーを抜いたと言われています。

aauu
出典:http://seasonitems.com/

コスプレにはヒエラルキーがあります。それもはっきりとした基準が。それは細部まで複雑である方がエライという事。

定番の”ドラえもん”を基準とすれば、”ジブリ”、”ガンダム”と続きます。そうしたラインナップの中で、象徴的なポジションにあるのが、ニンテンンドーのキャラクター達。

その詳しい内容は下段のコラムをご覧いただくとして、今やコスプレなくしてハロウィンにあらず、といった状況であります。

グリーンランドに仮装で行くと無料?

グリーンランドに仮装していくと入場料が無料!になるかも。

sdfds
出典:http://www.greenland.co.jp/

なんと、

10月1日(土)~10月31日(月)

期間中の土・日・祝限定で仮装してグリーンランドに行くと、入園料を半額に割引してもらえるというキャンペーンが!
さらに

スタッフもうなるほどのバッチリな仮装でご来園された方は、入園料無料になっちゃいます!自慢の仮装でお越しください!
仮装審査に関しては、窓口にてスタッフが判断させていただきます。

えーと、つまり、

こういうことです。

001
出典:curet

入場料が無料になる方法

グリーンランドに到着。

受け付けの人に声を掛ける。

そして合格判定が出たら入場料が半額になるってわけです!

その際に注意点

仮装が足りない場合は入場料が半額にならないそうです。

eb669f0_1
出典:http://www.dena-ec.com/

要はヌルい衣装やコスプレは通用しないってことなのです。

ちなみに!

入場料が無料になる場合もあるそうです。

冒頭でも述べた通り

全身でハロウィンを表現して

グリーンランドのスタッフに認められた場合は入場料が無料でした!!!

グリーンランドの攻略法

であれば

話は簡単ですよね!?

・・・

・・・

・・・

・・・

こんなをコスプレしてみたり

mig-1
出典:http://matome.naver.jp/

・・・

・・・

・・・

・・・

こんなコスプレをしてみたり

sadia
出典:http://matome.naver.jp/

・・・

・・・

・・・

・・・

b17fbad3
出典:http://matome.naver.jp/

こんなコスプレをしちゃえばいいんです!

・・・

・・・

・・・

やりすぎました、すいません。

ハロウィン仕様に

期間中は、グリーンランド内のレストランで
期間限定のメニューが販売されたり、特別フォトスポットが正面ゲート前広場に登場し巨大なかぼちゃのオブジェと一緒に嬉しい記念写真を撮ることができます。

asdasd
出典:http://seasonitems.com/

限定のメニューがあって、写真も撮ってもらえた上に入場料が半額なら、今すぐグリーンランドに出発なのです!

large_107236_1

クラブイベント・ギャングスタートーキョー

ハロウィンの醍醐味はクラブイベントです

熊本市の中心街、ギャングスタートーキョーではオシャレなイベントが催されていました。

adaef
出典:http://play-life.jp/

収容人数200人ほどのイベントスペースで 熊本では最大級の会場です。
合コン女子会向けの個別のスペースがあったり、イベント用のDJブースがあったりと幅広いジャンルに対応してくれるのがギャングスタートーキョーなのです。

12312ef
出典:http://play-life.jp/

ギャングスタートーキョー内でのお写真。

こんなにたくさん熊本美人がコスプレをしているなんて反則ですよね!

年に一回、最高のイベントはクラブでも大盛り上がりなのです。

sads
出典:http://play-life.jp/

この時期になると街は大盛り上がりになります。

特に下通りアーケードは多くの人で溢れかえるくらいの一大イベントです。

その中でもクラブイベントは盛り上がりが最高潮になります。

居酒屋

居酒屋さんでも、もちろん大盛り上がりです。

haroween

トトロに猫バスのコスプレは秀逸です。

そりゃ、コスプレするわけですからお酒を飲むために居酒屋さんにいきますよね。

やはり、非日常を感じることができるし、何より楽しいんですよね。

ハロウィンイベントは居酒屋さんでも大盛り上がりなのです!

まとめ

2016年のハロウィンウィークのアーケードは大盛り上がりでした。

地震の影響を感じさせない、熱気とパワーがあり、熊本は素晴らしいところだな、と再認識させられた次第です。