【決定版】熊本で本気で暇つぶしできるスポット教えます!

アドセンス

熊本には暇つぶしができるスポットがたくさんあるんです。熊本で暇つぶしをしないといけなくなった男性、女性、さらには学生から出張にきたサラリーマンまで、こちらで紹介しているスポットを活用していただきたい次第です。
熊本美人と出会えるサイトはこちら

kumamotonaka

文化的スポット

熊本城

kumamoto_160418131646出典:http://www.mdn.co.jp/

熊本城は言わずと知れた全国でも指折りのお城です。ですが地震の影響により、かつての輝きを失った状態なのです。ですが今、そんな熊本城の復旧の様子を観光できるスポットにしようという試みがあるんです。暇つぶしというと言い方が違うかもしれません。というのも、全国でも屈指の名城なので、そのお城を作る工程が見られるなんて、なかなかラッキーだと考えるのです。いかにして復旧されていくのか、その過程を見るだけでも様々な思いがこみ上げてきて、時間が過ぎ去るのが早く感じるのです。ですので、熊本城を時間を有意義に使える暇つぶしスポットとしてリコメンドします。

城彩苑

城彩苑といえば、熊本城に行った際には、必ず立ち寄って欲しいスポットなのです。まず現代のテクノロジーを駆使したバーチャルによる、歴史文化体験施設「湧々座(わくわくざ)」というものがあります。1Fでは、江戸時代の大剣豪、加藤清正の肥後入国から西南戦争まで、熊本の約300年に及ぶ歴史を公開しています。最近注目されているテクノロジーのVRで大迫力で、江戸時代の熊本城を再現したり、紙芝居もダイナミックなスケールで見ることができます。
暇つぶしにはもったいなさすぎるくらい楽しむことができるんです!

himatubusi出典:http://www.solidray.co.jp

城彩苑には熊本県内の魅力的な食やお土産が揃う『桜の小路』があります。コンセプトは『熊本ならでは』ということで、揃えられているモノは有名なモノが買えるお店が豊富に軒を連ねています。暇つぶしスポットとしてはかなりレベルが高いのです。

himatubusi2出典:http://www.solidray.co.jp

ということは熊本の「旬」がギュッと詰まっているので、ここに行くだけで熊本の、食、歴史、文化を一気に堪能することができるんです。熊本を味わうことができる、贅沢な暇つぶしをしたいなら、城彩苑の『桜の小路』にお任せでいいのです。街に行くまえに、立ち寄られることをおすすめします。

・住所: 熊本県熊本市中央区二の丸1-1
 熊本市電 熊本城・市役所前下車、徒歩7分
・営業時間:
 ●桜の小路・物販店・・・9:00~19:00(3~11月)、9:00~18:00(12~2月)
 ●飲食店・・・11:00~22:00(21:00 LO) 
 ●湧々座・・・8:30~18:30(3~11月)、8:30~17:30(12~2月)
・定休日: なし
・電話番号: 096-288-5577 (桜の小路)
・湧々座入館料: 大人300円、子供100円

街の暇つぶしスポット・上通り

上通り・上乃裏通り

himatubusikaminoura出典:http://kyusyutabiplan.seesaa.net/

これまで数多くの大人が行けるお店をご紹介してまいりましたが、いくら最近のトレンドとはいえファーストフードだけでは心ともない。かといって思いついたように高級店に行こうなど、考えにくいはず。熊本で暇つぶしをするということで、楽チン感覚で、気軽さはそのままに、お洒落な選択肢を持っておきたいのが大人の心情というものでしょう。そんなあれこれを欲しがるな!と言いたいところですが、あるんですよ。我らの求めるハイブリッドを地で行く、一石二鳥の狙い目の暇つぶしスポットが。

himatubusikumamoto4出典:https://tabelog.com

街並みがお洒落なのは大前提。その上で「熊本ユー」が注目したのは、セレクトショップや、カフェ、ランチも美味しい食堂など、バラエティに富んだ暇つぶしスポットがあるということです。軽やかに立ち寄れるお店ながらも、キープしたいラインは保っている。そんな選択肢を持ちつつ、街で暇つぶしをする際は、上乃裏通りに行って、お気に入りのスポットを探してみることをおすすめするのです。

並木坂

himatubusinamikizaka出典:http://kumanago.jp/

自然体やスタンダードがライフスタイルの主要キーワードに取って代わった現代。しかし、暇だからといってだらしない格好をして、フラフラとしているようでは本末転倒かと。暇つぶしをするにしても、結果的に充実した時間を過ごすことが最大の使命です。

himatubusinamiki出典:www.koukichigoodsmartkura.com

要はその時の気分を敏感に感じ取り、臨機応変に暇つぶしができるかどうか、そこがキモなのです。並木坂は街の中でも時間を使い分けることで、2倍3倍充実した時間を過ごすことが出来るお店がたくさんあるんです。そんなこんなで、賢く暇つぶしを出来る人こそが一層輝いて見えるのです。

びぷれす熊日会館・New-S

熊本の街の中心の市電沿いから、上通りに入ってすぐ右にあるのが、びぷれす広場とB1F・1・2Fにあるのが通称、New-S館です。

himatubusi3出典:http://bipuresu.jp/

館内には様々なショップが入っています。かつて熊本はファッション感度が日本でもトップクラスと言われていました。そんな熊本の、街のファッション感度を支えるお店がNew-S館なのです。いまどきのショップが立ち並び、疲れたら二階にあるスターバックスでコーヒーを飲みながら、ゆっくり時間を過ごして、暇つぶしをすることもできます。

さらに、熊本ならではの商品を手にいれることができるお店もあるので、普段、行かない時間があるときにこそ、行かれてみることをおすすめします。

暇つぶしのつもりで行ってみたら、思わぬ逸品に出会えるかもしれませんよ!

下通り

下通り・シャワー通り

himatubusi5出典:http://1592.jp/

熊本のお洒落なスポットといえば、まっさきに挙げられるのがシャワー通りではないでしょうか。本稿のテーマが暇つぶしということだけあって、街のお洒落なスポットであるシャワー通りは『フラッ』と立ち寄ったのに、『もうこんな時間?』なスポットがたくさんあるんです。シャワー通りの入り口にはスターバックスを始め、世界的ファッションブランドのポールスミスの店舗やイルビゾンテの店舗が佇んでいるので暇つぶしにはもったいないくらいです。熊本の街の中でもファッション感度の高い人たちが集うことでも有名なので、自然とお洒落な人も集まるし、雰囲気もすこぶる都的なのです。

himatubusikumamoto出典:Nasse

シャワー通りの特徴としては、モダンな街並みで、ヨーロッパを彷彿とさせる落ち着いた雰囲気が漂っています。さらにお洒落なカフェやレストラン、さらに感度の高い、お洒落なセレクトショップが集結しています。暇つぶしにはもったいないくらい、たっぷりと楽しむことが出来るのが、シャワー通りの魅力なのです。

kumamotohiatubusi出典:https://www.hotpepper.jp

街の隠れ家的存在のびすとろルポはシャワー通りに行かれた際には、是非とも足を運んで欲しい場所のひとつです。コース料理もあるので、「2〜3時間、街で暇つぶしたいなー」という時におすすめのスポットです。
熊本美人と出会えるサイトはこちら

kumau
kumamototyu

シェアする

フォローする