光の森にある「森のくまさんボンガトー」のケーキでサプライズをお洒落な感じに♡

アドセンス

bongato2

どうも。35歳の二児のパパをやってる編集者のよっちゃんです!
最近仕事で帰りが遅くて家族サービスできてないなーと思っていた矢先。
「小さなサプライズがモテる!」みたいな記事を読みまして。ケーキを買って帰れば、家族のご機嫌を取れるみたいなんです。

でも、サプライズをしたところでご機嫌になってくれるわけではない、ということは分かっています。

でも気になったので実際にサプライズケーキを購入してみることに!来月になれば仕事が落ち着くので、それまではなんとかパパとしてもいいところもみせたい。

そういうことで、私の家の近所である、光の森地区の「森のくまさんボンガトー」のケーキでお洒落にサプライズを成功させて、ご機嫌になってもらいたいと思います。

kumamotonaka

森のくまさんボンガトーに行ってきました

bonnga

場所は光の森駅から約600メートル。営業時間は10:00~20:00なので、仕事帰りでも気軽に行くことができます。日曜日も営業していて、定休日は木曜日です。

森のくまさんボンガトーに入ってみて

kuamsan

店内は柔らかな暖色系の照明に包まれていて、ゆっくりとスイーツを選ぶことができる環境が整っています。

早く選んで帰らねば!と思いつつも、ふと、横に目をやると

bongato

可愛い・・くまさんだ・・・

お店の名前に「森のくまさん」と付いているだけあって、クマのキャラクターが所どころにいるんです。

bonkumasan

森のクマさんボンガトーの店内はクリスマスモードで、わくわくさせられます。

森のクマさんボンガトーに入ってみての感想

mkumamonman

こういうケーキ屋さんって男だけで入りにくいイメージだったんですけど、柔らかい雰囲気で入りやすかったです。ふらっと立ち寄れる雰囲気は、また行きたいと思わせてくれます。

森のくまさんボンガトーのケーキ

bonke-ki

本稿では、光の森周辺での評判がいいお店、森のくまさんボンガトーのおすすめのケーキを紹介します。

今回の私のように、

・家族を喜ばせたい
・恋人を喜ばせたい
・友達を喜ばせたい

など理由は様々だと思いますが、どんなシーンでもバッチリと対応してくれるのが、森のくまさんボンガトーなのです。

誕生日のバースデーケーキ

ke-ki

森のくまさんボンガトーのバースデーケーキはとにかくボリュームがすごいんです。こちらは生クリームにフルーツが添えられたケーキなのですが、いかがですか?

ケーキ好きな方ならワクワクしてきませんか?

ケーキが大好きな私は、もう既に、見ただけでよだれが止まらない!状態なのです。

バースデーケーキのポイント

mkumamonman

バースデーケーキは特別に注文される方が多いのは有名な話です。中でもくまモンなどのキャラクターや似顔絵も人気です。お子さんに購入されるなら似顔絵やキャラクター入りのケーキがおすすめです!

クリスマスケーキ

はぁ・・・いよいよそんな季節かと思うと仕事なんてやってられない。クリスマスもどうせ仕事なんだから世間の空気なんてどうでもよろしい

なんて気分になってしまいますが、子供の喜んだ笑顔は見たい親バカな私です。もちろんクリスマスケーキは買って帰りますが、せめてケーキだけでも子供が友達に自慢できるようなモノを選びたいなと。

そんな視点で探して参りましたのが、森のくまさんボンガトーの最高傑作のこちら。

tuikuma

イチゴのタルトです。甘いイチゴとサックサクのタルトに良質な生クリームが加えられたタルトはまさに特別な逸品。特別な夜に子供も大喜びなクリスマスケーキなのです!

クリスマスケーキのポイント

mkumamonman

クリスマスケーキは恋人や家族がいる、いないに関わらず、食べられる方が多いそうです。大人になるとクリスマスくらいしかケーキを食べる機会が無いからかもしれませんね!そうなるとこだわりたいのは味と見た目。森のくまさんボンガトーはその両方を高いレベルで実現してくれているのでおすすめです。

サプライズケーキ

さて本題。

ここで私の状況を一旦整理します

仕事ばかりで家族サービスができていない

来月には仕事が落ち着くので、それまで家族にご機嫌になってもらいたい(必死!)笑

「ケーキのサプライズが効果的」という記事を読んでケーキ屋さんに来た

-作戦名-
サプライズケーキで家族にご機嫌になってもらい、パパとしてもいいところを見せちゃうぞ!作戦

そのためには子供も嫁も満足するケーキでなければ、私の下心が見透かされて、「パパ嫌い」と言われてしまい、一生のトラウマになってしまいます。

そんな、危機的状況の中で、私がピックアップしたケーキを幾つかご紹介します。

桃子ちゃん

momo

桃を丸々使っている『もも子ちゃん』
450円。

これは以前同僚から誕生日にもらったので味を知っているスイーツです。一言で表すと

めちゃめちゃ美味い」。

中にはクリームが入っていて飽きが来ないので最後までクオリティが高いまま味わえる、贅沢なスイーツです。

スイーツとしては完璧なのですが、サプライズというテーマからは決定打には欠けるので、こちらは持ち札として別の機会に。

毎回売り切れらしいので、早いもの勝ちですよ。

わっふるボウル

wahuru

写真では見えにくいかもしれませんがこちらの「わっふるボウル」はとにかく「でかい」んです。通常のショートケーキの1.5倍くらいはあります。

サプライズケーキにぴったり!と思いましたが、家族4人分の「わっふるボウル」が残っていなかったため、断念しました( ;  ; )

フルーツタルト

kumasan2

ん・・・

なんだこの正解出しちゃった感

見た目も彩鮮やかで美味しそう。さらに可愛くて、子供も喜びそうだし、サプライズケーキとしてのインパクトも十分あります。

直感的にもビビッときました。

今回のサプライズ作戦を成功させてくれるのは君しかいない・・・

フルーツタルト!君に決めたぁ!

森のくまさんボンガトーでサプライズケーキを買うときのまとめ

私の口コミとレビュー

mkumamonman

今回のような危機的な状況(大げさ?)の中、豊富な種類中からケーキを選ぶのは、慣れていないせいか、かなり疲れがきました。結論から言えば、サプライズは成功したと言えると思います。娘から「パパ大好き」と言われたときは「よっしゃ!」と心の中でガッツポーズをしました。

森のくまさんボンガトーでケーキを買うときのデメリット

種類が多くて選ぶのに苦労した
どれも美味しそうなので、ついつい買ってしまう
人気商品が多いので、売り切れている可能性がある

森のくまさんボンガトーでケーキを買うときのメリット

サプライズやイベントなど、どんなシーンにも対応してくれるスイーツが揃っている。
値段もそんなに高くないので気軽に選べる
キャラクターのケーキや、似顔絵のケーキなどを注文できる

まとめ

これからのケーキ選びにはもちろん一年間を通して、ケーキやスイーツが必要なときは、光の森地域にある森のくまさんボンガトーにお任せでいいのです。

きっと、どんな状況にも対応してくれるはず、なのです。

森のくまさんボンガトー
TEL・予約 
096-288-6863
光の森駅から627m
営業時間 
10:00~20:00
日曜営業
定休日 
木曜日
予算
¥1,000~¥1,999