くりの実カフェは熊本でのインスタ人気が凄い!実際に行ってみた私の感想

アドセンス
kumamotonaka

くりの実カフェは熊本でのインスタ人気が凄い!実際に行ってみた私の感想

どうも!何でも思ったことをズバズバ言ってしまう病のおかげで、彼女との喧嘩が絶えない28歳の編集部員、タバヤンこと田林です。彼女が出来て間もない頃は、デートが楽しくて仕方ありませんでした。ですが、最近はマンネリ気味で、仕事終わりのデートもファミレスや居酒屋ばかり。

なんとなく物足りないし、年齢的にも仕方ないのかなーと思っていた矢先。たまたま見ていたインスタグラムでオシャレで美味しいらしい

#くりの実カフェ

の投稿を見ました。

kuri

でも知ってるんです。

カフェなんてありきたりで、どこに行っても一緒だってことを。味も微妙なところも多いし、その割に値段も高いし。

でも、本当は美味しかったり、デートで彼女に喜んで貰えるのでは・・・?なんて考えてしまうんですよね。

結局気になったので行ってみることに・・・分かっていながら行ってしまう私は大バカ者です。

せっかくなので、くりの実カフェに行ってみた私と彼女の感想とレビューをいいと思ったところ、悪いと思ったところ、全て隠さずにご紹介しようと思います。

→ランチのおすすめはこちら

くりの実カフェに行ってきました

kurinommi

くりの実カフェは八丁馬場駅から1,354mのところにあり、東バイパス沿い、熊本の下江津エリアにあります。駐車スペースは50台と広大なスペースです。営業時間は10:00~22:00までなので、仕事終わりに彼女と合流して行くことができました。

入り口

irigu

くりの実カフェに向かうと、大きなガラスのドアが迎えてくれます。熊本の中でもこれだけ入る前にワクワクさせてくれるカフェは多くはありません。

外観を見た彼女の感想

kanijyo

バイパス沿いにあって、反対車線からは入りにくかったのですが、駐車場に入ると広くてお店も大きいという印象でした。オーラがあるのですが、入りやすい雰囲気なので女性はこういうカフェが好きだと思います。

私のカフェに対する考え

mkumamonman

お店の見た目はお洒落でも、料理が美味しくないお店はたくさん知っています。熊本にはカフェが多いのですが、肝心なのは料理が美味しいか美味しくないかということ。さらに言えば彼女が満足してくれなければ意味がありません。なので、くりの実カフェの料理が楽しみです。

くりの実カフェに入ってみて

kurinomikafe

店内はシックでモダンな雰囲気で、柔らかい照明により落ち着いて過ごせる空間になっています。

カウンター席

kurikafe

カウンター席は木の作りでお一人様でもゆっくりとくつろげそうです。休日にパソコンを持ち込んでのんびり過ごすのもありみたいですね。

テーブル席

cafe

テーブル席は四人がゆっくり座れる仕様です。

menyu

注目すべき点は以下の3つがありました。

・椅子が柔らか素材で長く座っていても疲れない
彼女と二人で行ってもゆっくり過ごせる
メニューが見やすいので写真を見ながら彼女と一緒に料理を選ぶことが出来る

座敷

zaseki

くりの実カフェは座敷もあるので本当にのんびりしたい人にもおすすめです。熊本で座敷があるカフェはかなり珍しいと思います。ここでは女子会も開かれる事が多いらしく、くりの実カフェが女性からの人気が高い事が分かりました。

店内を見た彼女の感想

kanijyo

所々に絵画や置物が飾ってあり、とにかくしっぽりとした雰囲気です。くりの実カフェはデートで来ても嬉しいし、女子会も出来るほどお洒落です。本格的なカフェに来たんだなーと思う反面、ビストロ(大衆食堂)に来たような、ゆるい感じの安心感もあります。

クリの実カフェに対する私の感想

mkumamonman

クリの実カフェの店内はしっとりとしていて、どこか懐かしくも感じます。ちょいノスタルジックな店内は熊本の他のカフェには無い雰囲気で、彼女も満足げな表情をしてたので良かったです。

クリの実カフェの料理

insta出典:インスタグラム

#くりの実カフェの料理はインスタグラムの口コミでとにかく評判がいいんです。実際に人気のメニューを注文してみました。

オムライス

sdfsf

フワトロのオムライスはとにかく美味しいの一言。さらにもう一言加えるなら、カフェのレベルじゃないということです。お洒落女子が、くりの実カフェを好きな理由が分かる一品です。

ハンバーグ

kurinmi

ハンバーグはくりの実カフェの中でも人気が高いメニューの一つです。熊本の中でもハンバーグを得意としているカフェはたくさんあるのですが、その中でも、くりの実カフェのハンバーグは口コミでも人気が高く、インスタグラムでも度々紹介されています。

今回注文したのはハンバーグセットです。女性が好きなアボカドとハンバーグのチョイスは病みつきになること間違い無しなのです。

ベーグルサンド

kurri

こちらはえびアボカドベーグルサンドです。くりの実カフェはもともとはパン屋さんだそうで、パンを調理したら抜群のセンスを魅せてくれます。えびとアボカドの組み合わせは絶妙にマッチしています。

カレー

adesd

熊本でふらっと立ち寄ったカフェで、カレーを食べる際にここまで美味しいビーフカレーを食べることはなかなかないはずです。最近はカレーを取り扱うお店が増えてきましたが、くりの実カフェのカレーは格別の味です。想像をはるかに超えてくるので、ちょっと得した気分になれるんです。

料理を食べてみた彼女の感想

kanijyo

くりの実カフェの料理はまず”見た目がお洒落”でした。私はフワトロオムライスを注文したのですが、とにかくふわふわで絶品でした。こんなお洒落で美味しいカフェに連れてきてくれた、タバヤンを少し見直しました。(笑)くりの実カフェにはお酒も置いてあるので、個人的にはデートで連れて行ってもらえると嬉しいです♡

くりの実カフェの料理を食べてみて

mkumamonman

私は意外とカフェマニアで、熊本にあるカフェにはほとんど行った事があるのですが、料理が美味しくない事が多かったので今回もあまり期待していませんでした。ですが、くりの実カフェは違いました。見た目がお洒落なのは大前提に、とにかく「絶品」の料理揃い。さらにお値段もリーズナブルなのでリピートしたくなります。個人的にはカレーがおすすめです!

くりの実カフェの評判

instag出典:インスタグラム

インスタグラムで

#カフェ

の投稿に続き、熊本のお洒落女子の間で話題になっているのが

#くりの実カフェ

なのです。

ins出典:インスタグラム

インスタグラムで多い口コミ

・#料理が美味しい
・#雰囲気がいい
・#また行きたい

インスタグラムでは、これらの口コミが多かったです。

料理が美味しい理由

度々耳にするのが「料理が美味しい」という口コミです。ですがなぜこんなに料理が美味しいのか気になったのでくりの実カフェのオーナーさんに聞いてみると

・本物のシェフが料理を作っている
・素材にこだわっている

という答えが返ってきました。最近は外見ばかりお洒落で、料理が美味しくないカフェが多い中、当たり前の事を徹底している、「飲食店の原点のようなお店」だなと感じました。

熊本のおすすめ・くりの実カフェのまとめ

kaiga店内に飾られている絵画は、くりの実カフェの店内にしっとりとした感じをもたらしてくれています

くりの実カフェの悪いと思ったところ

・東バイパス沿いにあるので、反対車線からだと行きにくい
・人気が高いので、昼に行ったら入れないことがある
・美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう

くりの実カフェの良いと思ったところ

・お店全体の雰囲気がいい
・料理が本物志向で美味しい
・アルコールもあるので夜に行っても楽しめる
・彼女が喜んでくれた(個人的にここが一番重要)笑

くりの実カフェをおすすめする人

・熊本のデートでどこに行くか決まってない人
・お気に入りのカフェが見つかっていない人
・美味しい料理をリーズナブルに食べたい人
・異性に「こんな場所知ってるんだね♡」と言われたい人

くりの実カフェをおすすめしない人

・カフェに興味がない人
・別に美味しいものを食べなくても良い人

熊本でインスタ人気がダントツのカフェ
くりの実カフェ

くりの実カフェ
TEL・予約 
096-223-5630
八丁馬場駅から1,354m
・営業時間 
10:00~22:00(LO21:00)
ランチタイムは祝祭日は15時迄。
・祝祭日も15時から16時30分までは
全品10%OFF!
・定休日無し
詳しくは096-223-5630へ。
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
予算
¥1,000~¥1,999

ホームページはこちらから