熊本で温活リンパ♡痩せれると話題のハーブ蒸しエステとは!?

アドセンス
huruhurh
kumamotonaka

熊本で温活リンパ♡痩せれると話題のハーブ蒸しエステとは!?

ruminasu

こんにちは!

私は熊本に住んでいる31歳の事務職です。30歳を過ぎたあたりから体に脂肪が付きやすくなり、お腹がスカートのウエストの上にタプンと乗っているのを実感できるくらいにまでなりました。

おまけに甘い物が好きなので、デスクワーク中には必ずチョコレートやクッキーなどを食べてしまいます。

azarai

運動する機会も無いのでこのままアザラシみたいなムチムチした体になっていくのかなーと思っていたところ、SNSで、あるエステの広告に目が止まりました。

そのエステの名前は

温活リンパ・フルリール&ルミナス。

温活リンパができるエステのフルリール&ルミナスはハーブ蒸しエステにより体内に溜まった老廃物や毒素を排出し、むくみを改善したり、体温を上げることにより基礎代謝アップすることにより、ダイエットが期待できるそうです。

ハーブ蒸しって?

dfed

ハーブ蒸しエステは、魔術師のような頭まで被れるマントをはおり、メッシュ状の穴があいた特別な椅子に座ります。イスの下から蒸した12種類のハーブをミックスしたものの蒸気を下半身の粘膜と全身の皮膚から取り込むことにより、体や子宮を温めてくれるという健康法なのです。

さらにその後、リンパマッサージをすることにより体に詰まった老廃物を流してくれるんです。

esute

これで痩せれるわけないじゃん」と思いながらも、場所が家から近かったので即電話予約健康的に痩せれるという言葉に引き寄せられとりあえず行ってみることに。

ということで、ここでは温活リンパのハーブ蒸しエステは本当に痩せれるのかということを体験した私が、包み隠さず公開したいと思います。

ハーブ蒸し温活リンパに行ってきました!

ハーブ蒸しエステの効果

ハーブ蒸しエステの効果は以下の点が挙げられます。

マントを羽織って全身を芯から温めて発汗するため冷え性の改善が期待できる
・厚生労働省からも認められているハーブは沈静効果があるのでリラックスすることができる
・よもぎやハーブに含まれるアミラーゼやビタミン類、シネオールなどは美肌効果がある
・基礎代謝を上げ、痩せ体質に変えられる温熱美容法

室内

hururi

マンションの一室でハーブ蒸し温活リンパができるということで、友達の家に遊びに行く感覚で、気軽に行くことができました。部屋に入るとうっすらとハーブのさわやかな匂いが立ち込めてきます。

ハーブ蒸し用の椅子

isu

ハーブ蒸しエステ用の椅子は座るところの真ん中にメッシュ状の穴が空いています。正面から見るとこんな感じです。

isuash

座るとちょうどお尻の中心あたりにメッシュ状の穴が合わさりますが、子宮を温めるのがハーブ蒸しの特徴だそうです。

リンパマッサージ用のベッド

rumina

ベッドはこんな感じです。ハーブ蒸しが終わった後はここで、オールハンドのリンパマッサージエステを受けることができます。厚生労働省によると、暖色系の間接照明の柔らかい灯はリラックス効果が倍増するとも言われています。

料金

asdadi出典:https://beauty.hotpepper.jp

基本メニューはこちら
温活リンパ90⇒ハーブ蒸し45分ボディリンパドレナージュ45分
6800円

他にもフェイシャルや別のコースもあるのですが直接お問い合わせください!

私が受けたメニューは一番人気の
ハーブ蒸し45分・リンパドレナージュ45分を体感してきました!

これだけしっかりとしたエステを受けることができてこの料金ですから、得した気分になれます。

今回は温活リンパ90を体験レポートをしたいと思います!

測定

ハーブ蒸しと温活リンパマッサージを受ける前にレモンのオイルが入った水素水を飲みながらカウンセリングをします。

その後、体重計に乗って、

体重、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝、ウエスト、水分量、体年齢、筋肉量を測定します。

体重は48キロ

体脂肪27%

でした。終わった後にどれくらい変化があるのか楽しみです。

ハーブ蒸しを受けてみました

ハーブ蒸しを受ける格好

まず、紙ショーツをもらいます。その上から、ラジウム鉱石を練り込んだウェアに着替えます。それにより血流を良くする効果があるんです。

hurhuurusi

その後、この大きな椅子に座るのですが、前途の通り、お尻の部分がメッシュ状になっていて、ここからハーブが蒸気として出てきます。ハーブの蒸気を身体中に浴びると、乾燥した木に霧吹きを吹きかけたように、ハーブの美容成分が体に浸透してくるのを実感できます。

さらに、足湯に浸かるのですが、これが贅沢に水素水が使用されているので、温まり方がすごい!

10分間受けてみて

まずは、最初の10分間は背中側を中心に温めるため、蒸気が出てくる穴を背中側に座ります。

背中を中心に蒸気がマントの中に充満してきて、汗がじわじわと出てきます。さらに42~43℃の足湯に浸かるので、全身がポカポカしてきてすこぶる気持ち良いのです。

ハーブ蒸しを受けながらこのチタニウムエッジという物を使い、マッサージすることにより、脂肪分解の効果があるそうなので、お腹あたりを必死でマッサージしました笑

esutehuru

※ちなみにこのエッジは芸能人の菜々緒さんや前田敦子さんも利用されてるそうです!

そして、7分が経過したあたりから汗がじわじわから吹き出るようなります。

ですがサウナに入った時のようにただ汗が出るのではなく、ハーブの蒸気のよって蒸されるの

で感覚的には体の中に溜まった毒素が搾り取られている感覚です。

mnati

ちなみにこの魔術師のようなマントのおかげで発汗効果がアップしているそうです。

30分間受けてみて

次の30分間は背中に当たっていた蒸気を体の全体で浴びることになります。

suisiposu

水素水で水分補給しながらハーブ蒸しを堪能します。

初めの説明であったのですが、フードを深くかぶったほうが顔にもハーブの蒸気が当たり、美容効果のあるハーブエキスなので、ツヤ肌にもなれるそうなんです。なので顔にも蒸気が当たるようにして、高校球児並みのいい汗をかいてると思います。この辺から子宮というかお腹あたりが芯から温まるのを実感できます。

45分間受けてみて

hhuruhururi

心地よいBGMと花の壁紙が全身にリラックス効果をもたらしてくれます。

なんだか全身が温まってきて(特に大事な所・・・)、すごく気持ちが良かったです。お腹ら辺が温まると生理中やだるさがマシになるのは経験済みなので、生理前の体がだるい時等に来るのもいいかなと思いました。

ハーブ蒸しを受けてみての私の感想

kanijyo

初めはポカポカして、ハーブのいい匂いだなーって思ったのもつかの間。10分経つ頃には汗だくだくで、体の中の毒素が内側から出てるんだなーって感じました。ハーブ蒸しが終わった頃には、すべて出し尽くした感と子宮のあたりのなんとも言えない気持ち良さがあり、久しぶりに体内が洗浄された気分で、すっきりしました。

リンパドレナージュを受けてみた

fyutgd

体内の老廃物を流すリンパマッサージ

体を温めた後にはリンパマッサージを受けることになります。肩や背中、足を中心にアロマオイルを塗ってもらい、体に溜まった老廃物をマッサージにより流してもらいます。

痛いと感じたところは老廃物が溜まっているそうです。

ちなみに私は足のむくみがひどいそうで、むくみは改善しないと足が太いままになってしまうそう。

なので入念に足をマッサージしていただきました。

気持ちいい部分と少し痛い部分もあったのですが、しばらくマッサージを受けていると「イタ気持ちいい」状態になってきます。

マッサージ終了

マッサージを終えて起き上がるとびっくりさせられるのが、体がとにかく軽くなっています。

リンパドレナージュを終えて私が体感した効果は以下の通りです。

体が軽くなっている
・足のむくみが改善されて見た目がスッキリした
・精神的なストレスが軽減されたのか、心もスッキリした

リンパドレナージュを受けてみた私の感想

kanijyo

リンパマッサージは初めて受けたのですが、オイルが心地よく浸透していくのが体感できます。というのも、手のひらとの摩擦で、ここでも「温」を感じることができます。気持ちのこもったマッサージを受けた後は体が軽くなったのを実感できます。さらに足が一回り細くなったのはびっくりしました。

温活リンパ終了後

rinpa

最後はハーブティーを飲んでリラックス。最後までおもてなしの心を持ち続ける「フルリール&ルミナス」のスタッフの方々には脱帽です。

いよいよ体重測定です。

結果

taijyu

体重

46.665kg

マイナス1.4kg!

体脂肪率

25.8%

マイナス1.2%!

嬉しい!

嬉しすぎる・・・

汗を大量にかいたからというのもあるかもしれませんが、どうりで体が軽いなと思いました。

水分補給はしていたのですが、約1.4キロ痩せることができたのは、体を芯から温めてからマッサージすることにより、新陳代謝がよくなったからだと思います。

実感したこと

kanijyo

温活リンパを終えて実感したことは終わった瞬間から体が軽くなるということです。その日はいつもよりもぐっすりと眠ることができました。結果としては1.4キロ痩せたのですが次の日には体重が47.2キロになっていました。少し逆戻りです。ということは、週に2〜3回通うとなると一ヶ月で3~4キロ痩せることができる計算です。座って寝てるだけなので、これなら努力が苦手な私でも続けられます

温活リンパマッサージのまとめ

ハーブ蒸しエステはこんな人におすすめ

・リンパの滞りを改善して巡りの良い体を作りたい
・足の疲れ、むくみが気になる
今度こそダイエットを成功させたい
・整理不順・更年期障害による体調不良がつらい
・心の憂鬱・ストレスで悩んでいる
・体力低下、慢性疲労で悩んでいる
・妊活にも効果的

ハーブ蒸しエステをおすすめしない人

・ハーブの匂いが苦手な人
・別に痩せたりしなくても大丈夫な人
・じっとしてるのが苦手な人

電話番号
 096-297-8873
 熊本県熊本市中央区水前寺1-9
 ※水前寺駅のとなりのゆめマートか、
セブンイレブン水前寺1丁目店からすぐ。
 そこから電話すると詳しく案内していただけます。
 営業時間
 月火木金土10:00~20:00(最終受付19:00)日
 10:00~17:00(最終受付16:00)
 定休日 水曜日
 クレジットカード VISA/MasterCard/楽天
 設備 総数2(ベッド2/完全個室1)
 駐車場 近くにコイン駐車場有(駐車代サロン負担)
 完全予約制

公式ホームページはこちら