熊本のクリスマスディナーを家族で楽しむならおすすめはココ!

アドセンス
irigu
kumamotonaka

熊本のクリスマスディナーを家族で楽しむ時のおすすめはカフェなのです!

kurisumasukazoku

熊本の皆様がクリスマスを家族で過ごす際に考えること。それは美味しいディナーを食べること一択なのではないでしょうか。

さらに付け加えるなら、一年に一回のクリスマスディナーは、楽しめて思い出に残るものになるなら最高ですよね。

家で過ごすクリスマスもいいのですが、せっかくなら熊本のお洒落なカフェで楽しくディナーをしちゃいましょうよ!というのが本稿のテーマなのです!

くりの実カフェのクリスマスディナー

kurinommi

熊本市東区江津の東バイパス沿いにあるくりの実カフェ。季節ごとにワクワクさせてくれるようなイベントや企画が魅力なのです。今回のテーマは

世界のXmas コース

世界のXmasコースはメニューが贅沢に7品楽しめるので、知的好奇心がくすぐられます。なので、子供も大人も楽しめるコースというのが一番のポイントです。

ちなみに世界のXmasコースは下記のような注意点があります。

クリスマスディナーコースは3名様〜
・飲み放題は4000円
・要予約

それではどんなメニューがあるのか見ていきましょう!

熊本でクリスマスディナーを家族で食べるならコレ!

リーシプーロ・フィンランドのミルク粥

ri-sipuro

リープシーロはフィンランドの主に朝食として食べられています。トロッとした食感が寒い体を温めてくれるミルク粥です。

ちなみにこのリープシーロは調理の最に、鍋にアーモンドを一粒入れます。取り分けた際に、お皿にアーモンドが入っていた人には幸福が訪れるといわれています。

遊び心満載のミルク粥は家族で楽しむこともできるのでおすすめなのです!

チキンレッグ・アメリカ

tikin

日本ではもちろん、アメリカのクリスマスの定番の料理がチキンレッグなのです。日本のみならず熊本でもクリスマスにはチキンの消費量が跳ね上がるらしく、その人気は絶大です。家でチキンを食べるのもいいですが、普段は家族のために料理を作っているお母さんも、クリスマスくらいはくりの実カフェにお任せしてもいいのです!

チポラタソーセージ・イギリス

tioporata

チポラタというのは日本でいうところの粗挽きウインナーのようなソーセージです。サイズ的には親指くらいで、ベーコンが巻いてあります。
キリスト様がお生まれになった際の産着を着ている姿に似ているため、イギリスのクリスマスディナーには必ず登場します。

ハラースレー・ハンガリーの魚介系料理

hara

ハラースレーはハンガリー名物の魚介系の料理です。ハンガリーは内陸の国なので海がありません。なので、魚を食べるときは海水魚ではなく淡水魚を食べることが多いです。熊本ではあまり食べる機会が無いかもしれないので、この機会におすすめします。

ホワイトソーセージ・ドイツ

soseji

ホワイトソーセージはドイツのミュンヘン名物白ソーセージです。様々な香辛料が入った白いソーセージで軽く茹でて食べます。白ソーセージはあっさりとしていて、普通のソーセーに比べても塩味もあまり強くありません。ケチャップやはちみつ入りのマスタードとの相性は抜群です!

シュトーレン・ドイツ定番のXmas菓子

shuto-ren

シュトーレンはバターがたっぷり染み込んだ生地にナッツ、ドライフルーツがぎっしり詰まっています。本来の食べ方は少し変わっていて、クリスマスの何日か前からスライスしていき、味の変化を楽しむんだとか。

パンの盛り合わせ・自家製

an

世界のクリスマスコースにはくりの実カフェの自家製のパンが出てきます。カフェの中でも味にこだわりを持つお店が作ったパンですから自然と期待が高まります。様々な食感やそれぞれのパンが生み出す違いをお楽しみください!

まとめ

kurinomikafe

いかがでしたか?熊本のカフェの中でもワクワクするような仕掛けと、家族で楽しめる仕組みが満載のくりの実カフェ。

熊本でクリスマスディナーを食べるなら、家族で世界の珍しい料理を楽しみましょう!

くりの実カフェ
TEL・予約 
096-223-5630
八丁馬場駅から1,354m
・営業時間 
10:00~22:00(LO21:00)
ランチタイムは祝祭日は15時迄。
・祝祭日も15時から16時30分までは
全品10%OFF!
・定休日無し
詳しくは096-223-5630へ。
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
予算
¥1,000~¥1,999

ホームページはこちらから